2日は婆ちゃんの法事 | さんたろのブログ

さんたろのブログ

ブログの説明を入力します。

はーい 初盆です。
うさんくさい 坊さんにお経となえてもらいましたパー
長男は婆ちゃんに手紙を書いてました。
こっそり旦那様と読みました。

内容は、盆に来てるから(実家) 婆ちゃんも 僕等に会いに来てや、病院やホームに入ってからは あんまり 外で遊ばれへんかったけど 元気なとき色んな所に行けて楽しかったよ、婆ちゃんの世話ができてよかったけど、僕等 役にたってかな?

今は会う事はできないのが寂しいけど 、、、みたいな事を書いてました。

涙しましたしょぼん旦那の前では泣かなかったけど4年と8ヶ月大阪に引き取って看てきましたけど ほんま色々ありすぎて 10年以上一緒に居た感じがして 濃い濃い婆ちゃんの時間でした。
私も会いに来てほしなぁ
と思います。


次男は??私が「兄ちゃん婆ちゃんに手紙書いてたよ~、あんた書くのぅ?」
次男「なんで?婆ちゃん死んでおらんやろ 書いてどーするのぉ?」
フゥー(゜▽゜) 現実派。