たまごかけね~~~。。。 | さんたろのブログ

さんたろのブログ

ブログの説明を入力します。

たまごかけごはん、何乗せる? ブログネタ:たまごかけごはん、何乗せる? 参加中
今はね、卵かけようのお醤油が売ってるんだもんね。。。
時代もかわるよね~。。。

御飯に、卵ね。。。

それもいい卵の方がやっぱり味があるね、というか
卵の味が濃いね。。。

一般的なのは、小栗君も宣伝でしてたように
卵おとして醤油かけて味の素さっささーとあとはまぜまぜして
ガッツりと。。めしあがれ~な感じかな。。。

私は、あんまりしないかな卵かけごはんを。。。
子供の時からあんまり好きではなかったかな、、、、

たまに ~んた・べ・た・いと思うときがありますが、
姑がよくふっくらおいしそうな 御飯が炊けるとたまごかけごはん
してます、、、
息子二人好きかな??たまに食べるからおいしいんだと思うんだけど、

生ではないが、半熟ぐらいでのかたさで温泉卵でもいいかな。。
なめ茸いれてもおいしいよー。。。瓶詰めで売ってるのん。。。

ナメタケ入れるときは、卵溶いてからその中に入れたほうがいいかな。。。

粉チーズでもまいんではないか?

タラコ系は、ぜったいおいしいかと思いマス。。。
じゃこもおいしいかな。。。シラスでもいいしね。。。