昨日の風 | さんたろのブログ

さんたろのブログ

ブログの説明を入力します。

すんごーーーーじゃったね、風が、、、夜中も

ピューピュー音も半端じゃなかったし、多分次男君 外でたら

「アレ~~~~~~~~~~~~~~~飛ぶ」って飛んで行ってたはず。。


戸は閉めてるんだけど、どこか開いてるのか?ってなくだい、でしやわ。。。


さてさて 昨日の晩ご飯は、オムライスとミートスパでした。。。


息子ふたり、ガッツいて食べてました。。。長男は、おかえわりしてお茶づけ

してましたわ。。。


朝の憂鬱はかわらず。。。

姑、昨日は仕事の日でしょ、でも起きてきたの 7時40分ごろ、

その頃には、子供達も朝の用意はほぼできていたの、

わたしも スムーズに事がはこんびました。。。


今日は、仕事ない日なのに起きてきたん、7時23分、、、ムカつく

イライラやわ、、、、火曜日も早かったわ、起きてきたん、、、

長男が、「なんで早く起きてきたん?」って聞いたら、

「今日は歯医者にいかなあかんし、午後から市役所におじさんと

いかなあかんねん、だからな」って話してるねん。


歯医者といっても歩いて、3分みたいなところやで、

しかも10時半から予約。。。仕事のの時間は10時からやねん、

歯医者行く、行かへん関係ないヤン。。。。


それやのに、なんやかんやこじつけて言うのが しらじらしくてムっとすんの!!


バラバラ時間やし、、、


今日は姑もたぶん舅も仕事休みなので、先ほどでかけていきましたが、

昼は買ってきて家でたべると思いますわ・。・ダウン


今日は晩ご飯頼みました。。。

百貨店に行くので、見たら買いたくなるでしょ、だから、買ってきてと

頼みました。。。

でもまたおなじみのもの買ってくるかな~。。。


蓬莱の豚まんは 絶対買ってくるかと思います。。。


雨 えらい降ってきてますわ。。。。


風はましになったんだけど、、、


今日 長男君は、5,6時間目、校区探検!!GO!!

だったんだけど、雨ふたったら なしだと行っていたので中止かな。。




長男のお友達の話だけだけどmね、、、久しぶりにその子の

御母さんと話す 時間があって、・・・・・

1年に時同じクラスで、そのこは女の子なんだけど、

きれかわいいピース子で、クラスでも男の子人気でね、


そのこは、保育園に行ってたので、小学校いったら、知ってる子って

少なくって、お友達がなかなか初めのうちはできなかてみたいなんだけど、

うちの長男は、ダレとでも女・男関係なしで、

友達になれる子で、結構ムードメーカー役っぽい感じでね、なかなか友達が

できない中、長男が声かけてくれたり、気にかけてくれたりしてくれて、友達も

できて、1年のクラスがすごく楽しかったみたいでね、、、、


2年になってクラスはなれて、お隣にクラスになったんだけど、

なんか、いまいち楽しめなくて1年と同じクラスのお友達も

いてるんだけど、活気がなくて、1年にときは、うちの長男

元気がなかったりすると、なんでも 声かけてくれて恥ずかしながらも

、態度では「もー、○○やめてよー」みたいなんだけど、すごく

励みになってたようで、楽しかったようで、、、

でも、今学校も行きたくない感じで、体調も悪いのが重なったのもあるかと

思うんだけど、学校行っても保健室に行って早退してきたり、とか、遠足も

行きたくないとか言い出すし、鬱っぽい感じで、季節柄5月もあり、

五月病(適応障害)あるのかな?ってほんとここだけの話なんですけど、

そんなんでね、心配でね。。。みたいな話してくださって、

前は公園でちょくちょく遊んでたんだけど、テニスラケット習っていて

強化生徒で忙しいのもあって なかなか遊びにもいけなくてね、、、


まあ、うちの坊主で役立てることがあれば、どしどし使ってくださいと

話しました。。。。

家に帰って、学校ではどうなんかな~って 息子に聞いてみた、、、

話はたまにするし、学校行きかえり 会ったら一緒に帰ってくるでー、

って話してくれました。。でもね、その子はね、学校の裏門のすぐでた

ところが家なので、すぐ家ついちゃうのね。。。


で、息子に、なんか面白い事でも、スイミングのことでもいいから

なんかお手紙かいてあげたら?って話したら、即効書いてまたわ、、

息子は、その子好きドキドキな子でね、封筒いつもより多めに貼っていました。。。


学校いきしなとかは、お友達がいてるので、はずかしいし、

そんなんチャカす子もいてるので、手紙持って行った日

「○○ちゃんに手紙わたしたん?」って聞いたら、

「え、だれかに見つかったらはずかしいし、直接わたしたら

はずかしいから、学校の帰り ポストに入れてきた」

と言ってました。。。


役にやっくれたら いいんだけどね~。。。

また その子のおあかさんに話してみようっとんw。。。。


女なの子は むずかしいかな。。。気持ちとうらはらなところもあるし、

結構 男の子の方が正直かもね。。。私が思うには、。。。みんなそうとは

かぎりませんが。。。


これからも、まだまだ いろいろでてくるさ~。。。