たまには己書じゃない話も

己書書いてる部屋は西陽がキツイ

なので

アルミロールシートとカーテンクリップを買ってきました。(空で失礼)



で、カーテンレールにセット。これが結構手間だったけど何とか完了



ジャーン


15時頃からこの窓が熱さと眩しさで大変な事になってたんです。エアコン切ったらサウナにいるほど汗でまくります。
ロールスクリーンを買うつもりだったけど、そんなにお金もかけたくないし、何かいいアイデアないかと百均をウロウロ
で、↑の2品を買ってきた…というワケ


ところで、
今の便利な体温計あるのねぇ、1秒で測れる体温計はモードを変えると体温じゃない所も測れるんです。
それでまずは窓の表面を測定

高熱レベル(笑)ガラスの面の位置によっては42℃ありました。

自作のスクリーンの部屋側の温度は
ひゃっほーい、エアコンの温度設定は27℃なので省エネ効果もばっちり❤部屋も西側から感じる生ぬるい空気はほぼ感じなくなりました。



たった200円で省エネと快適をGET

部屋は暗くなるのは仕方ないけど暑いよりはマシ
西陽のお部屋でお悩みの方オススメ