おはようございます。

昨日は清塚信也さんのコンサートに行ってきました。

綾野剛主演の「コウノドリ」でベイビーが演奏するピアノ曲、

それは素敵なメロディーなんだけど、その曲を作曲演奏されている方です。

最近はバラエティー番組にも出演されていて、絶妙なトーク全開です。

 

昨日も。。。

第1部のクラッシックではベートーベンをはじめとする有名な作曲家をわかりやすく解説してくれて昔の人なのに親近感、解説の後に演奏がはじまるので、楽しみ方がわかりやすいです。こういう音楽の先生に出会いたかった(笑)

実際、松任谷由美作曲の「春よ、来い」では桜の花吹雪が舞って光景が目に浮かんできました。

 

ピアノ曲のライブなんて絶対に寝ちゃうぅぅって思ってたけど、気がついたら「え、もう終わり?」っていうほど夢中の3時間でした。

47都道府県を周っているそうです。クラッシック初心者にも超オススメです

 

 

けんちゃん先生の「七福神+」より

image

弁財天:金運アップ、縁結び。技芸上達 他

 

金運の神様かと思ってたけど、芸ごとの神様でもあるんだね

ピアノコンサート、初めて行ったけど、ホントに素晴らしかった

自分の知らない世界の扉を開いた気持ちで新鮮だったわ

すっかりファンです





 

 

にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村