こんにちは(*ˊᵕˋ*)
今日はちょっと愚痴を吐いていい?


正月早々絶賛連勤中(フルタイムで働く時間給のパートです)
私の職場もご多分に盛れず、人手不足でてんてこ舞い
数年前の人手を10だとすると今は6~7くらいかな


でもさ、体裁はその日の仕事が完了しちゃうの。
それは数字にはならない仕事はそっちのけ、
私はフル全力、マラソンしてるみたい
スピードも要求される
だって仕事量が割増だもん



日々の仕事は終わってるから
数字上はこの人員で足りてるって事になり
増員する気配なし。


ってことはさ、
この仕事量がいつかは当たり前になり
働いてる間はマラソン状態を感じなきゃいけないってことだよね?


そりゃ私の仕事量が増えたのだから時給が上がればいいけどそれもない。
ってかその差額は会社の儲けだよね、私に反映はない


このブログを書いてて気がついた


ブラック企業

なの?うちの会社……