ベランダに桜の花びらが飛んできます。 | よしなしごと

よしなしごと

オバさんのお気楽なつぶやき。

桜はちょっとはなれた緑地公園にあって、いまが花吹雪まっさかりです。


さて、今日はとっても暖かい一日だったので朝から働きました!


まずワンコのいるデッキをざっと水洗い。

入ったことのない犬小屋ももちろんですが、ついでに置きっぱなしのテーブルセットとかアルミのハシゴとか、雨戸と戸袋も洗いました。


それからホームセンターへ行って除草剤と草花と土とを購入。

除草剤をざっとまいて、家にあるプランターに花を植え、古くなって割れたプランターやらナンやらをごみに。

ゴミの日は火曜日だけどまとめとかないとすてそびれますからね。


その後乾いたデッキの上にワンコの居場所を作って、ワンコがデッキから降りるのに楽なようにと買ってきたブロックとすのことカーペットで階段をつくりました。

これで足腰が弱ってもデッキに上り下りできるでしょ?

綺麗になりすぎたのかワンコは「ここ私が入ってもいいの?」的にとまどってましたが、やや強引に普段居る場所までつれてきたら理解して落ち着いたようです。

いつもは昼寝してる時間に違う場所にいたためかちょっと疲れたようでワンコもそれから昼寝です。


いまはすっかりおちついて自分の場所だとおもって寛いでます。


私の掃除はそれから家の中へ。

掃除機かけて洗濯物しまって洗い物済ませたらもういい時間ですよ。

2時過ぎに遅めの昼ゴハン食べて昼寝。

夕方ダスキンで外のひさしを拭いて回って今日は終わりました。

明日はもう一度ホームセンターで除草剤と、あとワンコのリードを買ってきます。

今日行ったところには無かったから、べつのホームセンターへ行かなきゃなのです。

ついでにちょっと趣味のものも見たいので早起きしなきゃ。


休みの日なのに久々身体動かしたので私ももうオネムです。

では オヤスミナサイ。