雨じゃなければいいですねぇ。
ということで、
夫の季節がやってまいりました。
本日早朝(午前一時)出発で、初滑りです。
趣味・・・というよりもはや病気というくらいの嗜好でスキーにのめりこんでいる夫。
夏の終わりから今シーズン号のスキー雑誌を探し、11月になれば毎日PCで現地情報をチェック。
スキーに行く時は道具の事前メンテナンスに始まり、往復の運転、帰宅後の洗車、スキーメンテナンスをそれはもう嬉々としてやっております。
あー、車のタイヤ交換ももちろん自分の仕事ですよ。
よく「家に着くまでが遠足です」といいますが、夫にとっては風が涼しくなったらシーズンイン。
計画してから家に帰って片付けるまでがスキーなのです。
そして5月の連休まではまずスキーありきの生活が続きます。
「私をスキーに連れてって(映画)」はもはや我が家では冬の定番DVD。
子供たちももちろん物心つく前からすべっております。
もう感服するしかないくらいのスキー好きな夫なのです。
おかげで我が家で滑れないのは私だけ(超初心者)…という寂しい結果に。
なので夫はもっぱら会社の人と出かけてます。
まあ、おかげでのんびり家でPCできるからちょっと嬉しいけどね。
そのうち子供たちが巣立って余裕が出来たらゆっくり教えてよ、ね、ダンナサマ。