続・中身のない話 | zappaはzappingがお好き

続・中身のない話

寒すぎるやろ、東京。

こんばんは。

前回のブログで親友のオジさん女子とマブダチのオバさん男子と3人で台湾旅行をした話を書いたら、

「女二人と男一人同じ部屋って、、、終わってるな」という温かい心配のお言葉をたくさんいただきましたので、弁解します。

同じ部屋、は語弊がありました。私と親友オジさん女子は同じ部屋。
となりのリビングに簡易ベッドを入れて、そこがオバさん男子。

着替えとかあるしね!寝顔とかもあるしね!

弁解しなくてもいいんだけどね、ただブログの書き出しネタが欲しかっただけです。


えー。

中身のない話は大好き!くだらないネタ書くの大好き!

だから読んでも読まなくてもいいですよ!

ええとですね、

ワタクシ、とてもお腹が鳴りやすいんですよ。

空腹時はまあもちろんですが、空腹満腹関係なく、特に緊張するとダメね。

「あ~きたきた!地鳴りがやってきた!」と思うともうダメ。

お腹に力を入れようが力を抜こうが、もうダメ。

その音は無情にも空洞となったお腹のなかで響き渡る。

これがまたいい音するんだわ!(´;ω;`)

もう恥ずかしいったらないんですよ。

最近、派遣OL仕事をしているモトキとしては静かなオフィスの中でピンチがいっぱい!
そこで予兆があった時の対策としては

1、配られた資料を乱暴にめくる。なるべくカサカサ紙の音を立てて。
2、パソコンのマウスパットが無いのをいいことに、マウスをカシカシ滑らせる。しかも裏とか見ながら「あれ?滑り悪いな~」の体で。
3、急に少し大きめの声で質問する。

この繰り返しで対策してました。

しかし、1と2はタイミングがずれると対策が水の泡になる危険があります。

そして3は、あまり頻繁にすると空気読めない感が漂いまくる。


そこで効果的な方法を編み出しました!

それは、お腹を伸ばす。

音が鳴りそうな時、えてしてお腹をくの字に曲げて前屈みになりがちですが、これはまったく効果なし!!
あえて逆いきました。
「椅子に座りすぎて腰が痛いな~」の体で、デスクに肘をつき、椅子を少し後ろに押しやり(お尻を突き出す感じね)お腹をめいっぱい伸ばすのです!

これがなかなか!
地鳴りのような重い音も、音が分散されるかのごとく、広がっていく。

今のところ、かなりの確率で成功していますヽ(;▽;)ノ

サヨナラ悩み続けた日々。

サヨナラ彼氏に「魚雷」と言われたあの重低音。

ああ。

中身なさすぎ。

でもね、誰かにとってはくっだらない、どうでもいいことが、
誰かにとっては長年の悩みだったりするわけで。

あ、そういう話?

そうじゃなかったけどまあいいや。

明日もお腹伸ばそうっと!午前10時前後!

では皆さま、風邪をひかないようにね。