開運女子による未来に向けての開運講座 | zappaはzappingがお好き

開運女子による未来に向けての開運講座

4月30日開催の開運講座
「SAVE OUR SOUL~この星のゆくえ~」

ゴールデンウィークのスタートであるこの時期に、たくさんのお申込みを頂きありがとうございます。

毎年華やかな話題の多いGWですが、
今年はなんとなくパアッと遠出する気分になれない方や、
派手にお金をかけて遊ぶのもなんだかなあ…という方が多いようですね。

そんな時期にぴったりの講座をありがとう!とか
この前参加できなかったから本当に楽しみにしています!
など、嬉しいご意見を頂いております。

この講座は、去る4月2日に浅草でのイベントで緊急チャリティー企画として開催したトーク会の、いわば拡大版。

その時には語りつくせなかったあれこれや、
時間の関係で要約するしかなかった事象の説明やらを、
たっぷりの時間をかけて聴いて頂こうというものです。

浅草で一度聴いた方のお申込みが多いのも、いかに興味深いテーマであったかを物語っています。

今回この講座にお問い合わせのあった方の「どんな講座なの?」という質問にお答えする形で、浅草の講座を少し振り返ってみたいと思います。

$zappaはzappingがお好き


今年3月のチャート(星図)には様々なことが表れていました。
それを弾丸トークで説明していく逢坂杏さん。
チャートと言っても、占星術を詳しく知らない人でもわかるように話してくれるのがさすが逢坂センセ。
まったく知識がなくても楽しめた!とは、浅草で当日フラッと立ち寄ったお客様の感想。嬉しかったですね。

中でもモトキが「なるほど~」と思ったのは、震災後、各国から賞賛された日本人の規律の正しさと星回りの関係。

あの時、各国メディアの反応を、日本人としてすごく誇りに思ったものです。
それが星回りと関係していたとは!

もちろん日本人特有の国民性はあるものの、その時期のチャートからすると当然の…
「そこまでだ!」
おーっと!!!ここで黒モトキカットイン!!
「それ以上言うことはならぬ!」
…あっけなく白モトキ退場。
  -幕ー

そういう小芝居はいいから。
ちなみに黒モトキはあれね、イメージ貧困だから、虫歯菌みたいなヤリ持ってるあんな感じね。

まあ黒でも白でもいいんですが、この話がすごく印象に残っていました。

そして未来のチャートが示す、この星の、この国のゆくえ。

何が何でもこれが正しい!という感情論に支配された話ではありません。
そこにはただ、チャートがあるだけ。

そこに何を感じ何を持ち帰って頂くかは、人それぞれでいいと私は思います。


そしてこの震災で、自らの身を痛めてしまったGraceさんの話。
祈りを重ねた結果、倒れてしまった話も講座で打ち明けてくれました。

震災後、Graceさんが伊勢神宮にお参りしたことは前にもお話しましたが、そこで彼女が体験したこと。
其処で、ある御姿を見たそうです。

そしてその後もいろんな場面で彼女が感じた、この国を、我々を守ろうとするものの力。

その話は或いは人によっては強すぎて、すぐに現実の話としては受け入れられないかもしれません。
でもそれも、信じる信じないはその人次第でいいと思います。

ただ、私たちを守ってくれいるのは神様だけじゃなく、身近な…

おっと、ここでまた幕が降りちゃいました(笑)続きは30日に。

浅草の会場では、やはりたまたま立ち寄った年配の女性が深く頷きながら聴いていたのが印象的でした。

今回の講座はあまり詳しくレポートを書いたり、記録として残すことはしません。
あくまでもその時その場で感じて頂けたことがすべてだと思っています。

でもアクアリズムの講座ですから、いつも通りざっくばらんに和気あいあいと、楽しく行いますよ!

終わったあとの「お二人を囲む会」もきっとあっという間に時間が過ぎるでしょうね。

きっと清々しい気持ちを持って帰って頂ける、
そんな講座になると主催者は思っております。

4月30日開運講座「SAVE OUR SOUL~この星のゆくえ~」
詳細、お申し込みはこちら