占いの相談内容は?
台風の被害を考えるとあまり大きな声では言えませんが。
嵐は、けっこう好きでして。
むかし、吉本ばななの小説で姉が妹に「今日は台風だから窓のそばに行って夜通し嵐を見ようね」みたいなことを言ってる場面がありました。
なんかとても素敵なシーンに思えたものです。
特にうちは姉妹二人でしたので。
いま、東京の自宅ではそんなに風が強くありません。これから激しくなるのでしょうか?
さてこんな日は用事を早く切り上げて自宅でのんびり。
近々引っ越しを予定しているモトキはネットサーフィンで「吉方位」の情報なんぞをたらたら探したりしています。
「方位」を気にされる方は多く、その関係の書物もたくさん出回っています。
でも色んな説がありすぎて、いったいどれをあてはめていいやら?
星座?四柱推命?はたまた九星気学?
いろんなものを気にしているとどこにも行けないやん!とドツボにはまってしまいます。
あっそうだ!


で、ふと思いました。
「占い」というとなんとなく恋愛ものの相談が多いように思いますが、今までワタシがアレンジした個人鑑定では、皆さん色んなことを相談されています。
恋愛・結婚のことはやはり多いように思いますがそれだけじゃなく仕事や商売のこと。起業する時期や上司との関係や。
そしていまのワタシのように引っ越しのこと。
そして家族の相談もあります。オットのこと、子供、年老いた両親との関係…
親しい人には、いや親しいからこそ相談できないようなことも、占いでは皆さん気にせず話せるみたいです。
そんなわけでアクアリズムが続けている「占い縁日」では色んな相談を気軽にして頂ける場作りを心がけています。
あとは、相談した方の感じるままに。
「占いって恋愛相談する女子が行くものでしょ~」と思っている方、そんなことはありませんので、いま自分の心の中にあるものを発散させに来てはいかがでしょうか?
と、魚座・火星人プラス・二黒土星のモトキは思うわけです。
(ついでに動物占いのペガサスも)
そして今日の日記、
「嵐が好き」で検索してたどり着いた人が「マツジュンの話じゃないじゃ~ん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
「占い縁日」の情報は>>こちら