ばあちゃん入院でヘルパー体験 | やっぱ愛やん?愛。

ばあちゃん入院でヘルパー体験

ばあちゃんの入院で毎日様子を見に行く日々です。


病院がある最寄の駅は阪神武庫川駅ですが、

大きな川の上の真ん中にホームがあります。

滅多に来ないけど、ホームに立つと川上からの風が気持ち良くて和みます。



やっぱ愛やん?愛。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。



大部屋にはおばあちゃんばかり大集合。

それにしてもおばあちゃん達はよく叫ぶ。



おばあちゃん「眼帯がずれたーあわてる


おばあさん「うちのカバンどこいった~怒


まるちゃんのおばあちゃん「目薬どれ点すか分からん叫びちゅん


極めつけは・・・

人「歯(入れ歯)が無い~~叫び」  



その度に看護士さんを呼びに行ったり、

一緒に探してあげたりと

自分ばあちゃん+他のばあちゃんのフォローをする忙しさあせる



いやいや・・・

看護士さんやヘルパーさんの仕事って本当に大変なんだなあ。と痛感致しましたY(>_<、)Y



おばあちゃん達のお世話をしていたら、お褒めの言葉を頂きました。


「よく出来たお孫さんやね。学校帰りに毎日エライね。

 若いの親切ですなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なかなか出来ましぇんで~」



そんな照れますわーキラ


・・・んっ?学校帰りってhatena


何しても過剰に褒めてくれるからおかしいなぁ。と思っていたら、そんな子供に見られていたの~~( ̄□ ̄;)


若く見られて良いやん。なんて言う次元では無い。

一応三十ウン年生きてきた人生の年輪のカケラも出せていないのかと少々落ち込みました。



ああ、

オーバーオールを着ていたせいと思いたい・・・( °д°)

やっぱ愛やん?愛。
・・・シュンナク