じいちゃんとばあちゃん家で |    ザッパワールディリア for Ameba

   ザッパワールディリア for Ameba

    作曲とDJをメインで活動している、ZAPPAと申します! 
    そんな僕の音楽活動や日常、
    何かしらのレビューを書いております(`ω´)
    何卒ごゆるりと。

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)

 

 

 

以前、母方のじいちゃんが倒れたって話をしましたね?

 

じいちゃんが・・・

 

 

 

 

 

とても元気に回復しておりました!

 

 

 

 

 

実は夏頃に退院していて、ご飯もいっぱい食べられるほど、元気が戻っていたとのことでしたΣd

 

そんな状況を聞いて、僕も安心しながら実家からじいちゃんばあちゃんの家へウキウキしながら行きました(`ω´)

 

 

 

じいちゃんもばあちゃんも、体の節々が痛むものの、元気な姿を見せてくれて、僕も尚更安心しました。

 

なんにせよ、僕だけ実家暮らしじゃないので、じいちゃんばあちゃんとも中々会えませんからねぇ(`ω´;)

 

 

 

それから、ばあちゃん特製のお赤飯を食べながら、煮物きんぴらごぼう、そしてビールのお供にチーズおかきを食べながら、昔の話を懐かしみながら話しておりました!

 

お赤飯は特別好きじゃないのですケド、なぜか僕はばあちゃんが作るお赤飯だけはとっても大好きなのです(`ω´)

 

 

 

もちろん、お赤飯はお土産に持って帰っておりますΣd

 

これで家ご飯の楽しみが増えました!!

 

 

 

そして、久しぶりにお仏壇の前で、般若心経を始めとするお経を読みました!

 

僕が小さい頃は、毎回遊びに来てはお経を読んで、よくお小遣いをいただいておりました(笑)

 

 

 

だケド、今回は最初から無償で読むつもりでしたともッッ!

 

何分、ただでさえお小遣い以前にお赤飯もきんぴらごぼうも煮物もお土産にいただいておりますからねぇ(笑)

 

 

 

とにかく、元気なじいちゃんばあちゃんを見られて、僕は幸せでしたし、この先ももっと頑張れそうな気がしました!!

 

いつかちゃんと2人に恩返しが出来るように、僕もまっとうに行きます!!!

 

 

 

 

 

ではまた(`ω´)ノチ