ようやくディーラーからラインに乗ったとの話 | 大ざっぱなO型キャンプ

大ざっぱなO型キャンプ

2023年の夏、2拠点生活の長野でキャンプ再デビューしました。

土曜日に長野のディーラーへハスラーの車検予約で寄ったときの話。「ラインに乗ったとの連絡があって、車検までには納車ができそうです。今日電話しようと思っていたとこだったんです」とのことで、あっけなく7月納車が確定しました。(契約後11ヶ月)


おそらく来年になるだろうとダラダラしていたので、あと2ヶ月しかない現実に背中を押されタイヤの注文やナビを実際に決めるためにオートバックスに行ったりと忙しい1日でした。


なにしろ、半年以上に渡る「軽自動車生活」もあと2ヶ月で終了となります。高速代、燃料代では申し分ない車でしたが、やはり長野往復の高速道路では非力でした。


車庫証明やらでしばらく忙しくなりそうです。ジムニーあるあるで、「納車まで時間がありすぎてあれこれ事前に買い込んでしまい、どこに行ったかわからなくなる」も多少発生しています。


4型が出る際にマイナーチェンジがあるかもしれないというデマのせいで、ジムニー沼にハマらずに済んだのか救いです。