【わかり合える】を幸せと勘違い | 体に宿り、脳に反応して、こころを創る、すべてはめぐる …

体に宿り、脳に反応して、こころを創る、すべてはめぐる …

友人のモラハラ病を治す為に施設やカウンセラーを探している中、『太田智子さん』と出会った。実は自分自身がモラハラ目掛けてまっしぐらの人間だった事に気がついた。『気づき』を頂いたのをキッカケに私自身こそ、もっと『自分』を知っていく目的のブログでっす~!

 

 

人と人

夫と妻

親と子

上司と部下

先輩と後輩

友人関係

などなど

 

わからないのが【人間】

わかることもあるが、

それは錯覚でしかない。

 

分かり合えないことを不幸と思うのも【人間】

分かり合えることを美徳だと思い込んで生きる。

 

錯覚でしかないことに気がつかない。

【分かり合える】ことは

決して、良いことではないのに

それを求めて、期待して、進んで生きる。

 

『わかる?』

という質問・疑問。

わかるはずないし、

わかることが良好な関係性を築くことでもない。

 

そこに気がつかないから

果てしないケンカを繰り返し

出来事を発展していく。

 

すべては己

すべては自分。

自分が幸せであれば

対峙している人達が

自ら変化していく。

 

正解不正解、

損得

良い悪い

なんにもなーーい

現実に気がついたら

この世は本当に楽だね。

 

私が

それを

現実化しています。

本当に生きやすくなって

体も

心も

脳までも

生きやすくなっている。

 

とにかく

すべては自分です。