~はじめに…。~

まずは、記事を読む前に今回の記事は高校生に読んでもらいたいと思ってます。
とは言っても、親さんにも見てもらいたいです。



はじめまして、ブログ初心者⛄の18歳です。
人生に絶望して、自分のような子供を無くすために、ブログを書き始めました。


ブログを始めたきっかけを詳しく知りたいなら下のURLを


https://ameblo.jp/zapdos0456/entry-12451921868.html



ここでは、18歳だから言えることなどを書いていきたいと思うので、フォローやいいね、コメントなどで知りたいことなど書いていってください。


さて本題ですが、
なぜ、バイトを社会勉強で行けというのか?

理由は、ただ行ってたからってお金を得るだけでは『自分の見つけたいことややりたいことが進路選択の時に見つからず、適当な選択をして失敗する恐れ』があるからです。

しかも、行っててそこでなんのスキルを習得してなければ、いってた意味がないからです。

例えば、部活も同じです。ただ行ってて何も身に付けていなければ意味がないのです。


は?別に将来のためにやってないンゴwwwwww

とか、思った人はもう一度読み直してください。

『自分の見つけたいことややりたいことが進路選択の時に見つからず、適当な選択をして失敗する恐れ』
があるからです。


だから、バイトはバイトで真面目に向かってほしいと思います。

 

~将来の夢もあり、今それに近いことをバイトや趣味でしている人に…。~

そのような人はその進路に進んでも失敗はしないと思います。

しかし、

『思ったのと違う、仕事辛くて鬱(うつ)だわ』

など思ってから転職しても、だいたいやったことない食品関係やら工場関係やらと結局向いてなくて給料が安くて辞めてしまうかもしれないので、

そういう人は自分には縁のないバイトをしたり、資格取得など、してみるのをオススメします。

資格取得は転職の時や仕事選びの時、有利に動き、資格手当といった、

その資格を持ってるだけで給料が増える

そんなシステムもあるので、資格を取得することを考えてみてください。


~そういえば、オススメのバイトって何?~

友達から聞きましたが、一番なのは運送会社の手伝いですね。

今の時代、人手が少ないから、午後からでも
10日入れば、
時給1000円+ボーナス 1 万円
と聞きました。

学生の荷物運びは都会の方の車が入りづらい所をやらされるそうです。

ただ、体力しかスキルを得れないかもしれません。
しかし、友達は
受取人に良き振る舞い、あいさつや礼儀を少しずつ学べた』と言っておりました。

そして、友達はしゃべることが得意でなかったのに、営業関係の仕事に就くまで自分の進路を開くことができました。

なので、そのような話を聞くと運送会社のバイトは良いものだと思います。




とりあえず、ここまででお話を終わりにしたいと思います。

この記事か良ければフォロー、いいね、コメントをしていってください。