感謝の気持ちを込めて | Hajime's ALS Life

Hajime's ALS Life

All Love Surprise!!
明日への希望を持って今日という大切な時間を
実り多きものになるように...という願いをこめて…

 

朝を迎える、、、

朝日を浴びて全てに感謝する。

 

このことから今日もスタートです。

 

最近、私の近い友人が亡くなりました。

とても仲良くしていた方なだけに寂しいです。

 

その方は私の勤めている葬儀社にいらしています。

私は、毎日ご遺体に話しかけているんです。

 

おはよう、、、その言葉をかけるといくらか

微笑んでいるように見えます。

ご家族のことや、

今日も頑張ろうねってことなどを話します。

 

故人への感謝の気持ちを忘れずに

無事に天国へと向かってくれるように

この世に体があるときは、

その間を寂しくないように

などを考えながら挨拶をしています。

 

人は常に死と背中合わせにあります。

自分がいつ亡くなってもいいように

毎日を悔いなく、自分を尊重して

笑顔で過ごしたいって思います。

 

おじいちゃん

おばあちゃん

おはよう〜

今日も頑張ろうね❤️