さて解説です | VSレ●プ魔シリーズファンのブログ

さて解説です

就職する前後で変わったことということで20項目くらいあげましたが1つ1つ解説しますね。



年収なんですが学生のころは親から食費と称して小遣い1万円と不定期のバイト(春夏秋冬)をやってて平均すると月2~3万円で年間36万円くらいかなと


それが18年分で350万になりました~多いのか少ないのか

12で割ると月28万円?ボーナスも含まれているから16で割って22万円

税金社保引かれて だいたい19~18万が月の手取りでしょうか。


就職する前は収入がどうとか、いろいろ気になりましたが、もらってみるとこんなもんかなって感じです。


たぶん民間に就職した方とそんなに差がないでしょうが、これから差が出てくんでしょうね。

仕事にやりがい(使命感)と向上心(経験値と資格、語学)をもってやっていけば

そんなに不満はない収入ですかね.....

続・年収300万円時代を生き抜く経済学 実践編!―給料激減でも豊かに生きるための「新・生活防衛術」/森永 卓郎
¥1,470
Amazon.co.jp


やるぞ!年収300万円からの確定申告〈2007年申告用〉/萩原伸税理士事務所
¥1,500
Amazon.co.jp


年収300万円の私を月収300万円の私に変えた投資戦略/石川 臨太郎
¥1,890
Amazon.co.jp


よくわかる図解 失敗しない副業マニュアル―年収300万円時代をしたたかに生きる!
¥1,000
Amazon.co.jp