今はまってるもの | VSレ●プ魔シリーズファンのブログ

今はまってるもの


最近 お酒にはまってます!
量を飲むのではなく、色々な種類のカクテルや焼酎を飲んだりする質のことです。

OLさんにバーに連れて行ってもらったり、彼女とのデートでもお酒飲んだりしてます。

特に良く飲むのは カクテルなら ジンをベースにしたカクテルです

大衆的な居酒屋にもある ジントニックやジンバック

バーで飲むなら、ジンリッキー(ライムが利いてて気分爽快)
 ピュア・ラブ(甘い口当たりで) 
他にはマティーニと ギムレット
(苦い系で大人のカクテル…かっこつけてたまに頼みます)
焼酎なら 芋焼酎 あと沖縄の泡盛もいいですね~

とこんな感じですが、
もう1度確認ですが一度にたくさん飲むわけじゃないですからね~
ゆっくり飲んで味わう!
(お金にも限りがあるんでチビチビとおいしく飲めるくらいでやめときます)

 




著者: 成美堂出版
タイトル: リキュールとカクテルの事典―リキュールはもっと楽しめる