内定者説明会 | VSレ●プ魔シリーズファンのブログ

内定者説明会

いやあ行ってきました内定者説明会と健康診断

健康診断は尿検査 血圧 レントゲン 視力 などで無事クリアー
ここでストップかかったらもう泣くどころか
発狂するところでした(笑)

血圧がチョイ低血圧気味なのにびっくり、
最近手足が冷えやすいなwって思ってたんですが…

そのご説明会では 給与の振込先 共済年金(健康保険)の説明やら書類にハンコ押したりでなかなか退屈な感じで進みました。

そして、最後に4月1日以降の日程の説明やらで終わりました。

昼食(自腹)は職員職堂で食べたり、
初任給の金額とかわかって
いよいよ公務員になるのだなぁという感じがしました。

社会人になったからと浮かれてm
泥酔とかして物を壊したりしたら、
間違いなく新聞にのって叩かれるので

そのへんをわきまえることと釘をさされました(笑)