戦記13 ストレス発散 その3 | VSレ●プ魔シリーズファンのブログ

戦記13 ストレス発散 その3


ストレスはまず発散するよりも、規則正しい生活で(特に朝型人間で)ストレスを溜めにくくしましょうというのが前回の内容でした。

今回で最後にしますが、ストレス発散の方法の最後は休日のとり方です。

もうそんな余裕ないよ…と言う人もいると思いますが、休日に遊んだり休んでストレスを発散するのはやはり本番にベストの状態で臨むためにも必要です。

僕の場合は予備校が早く閉まってしまう日曜日を休養日にしました。

彼女とデートしたり、飲み会に参加したり、1日寝たりとその週の状況に合わせて何をするかを決めました。

試験本番が近づいてきてるので、丸1日勉強を休むの無理だと言う人でもせめて半日は休んで欲しいです。

僕は彼女とデートしたいがために朝早く起きて、午前中に習慣的に解いていた数処と文章理解をやりました。
それで午後から遊びに行くという感じでした。

この時期ですと模試が毎週のようにあるかもしれませんが、模試を受けた日は勉強仲間と飲み会をしたり
ちょっと奮発しておいしいものを食べに行ったりするのが良いでしょう(シュウは焼肉&ホルモンが好物)

このようにして1週間に1日はガス抜きをすることをおすすめします!

そうして次の週からすっきりした気持ちで勉強が再開できるはずですよ★

今回は予定を変更しました、内定者説明会については明日書きます(ぺコリ)