内定者説明会 | VSレ●プ魔シリーズファンのブログ

内定者説明会


今日は内定者説明会にいってきました。

新卒なんで初任給とかピンとこないなあ 公務員の給料は安いって言われいるけど

スーツやバッグ買ったり色々準備することがありそうだなw

質疑応答で子供がいるんで職員住宅に入れますか?って人がいてびっくり

一応28歳まで試験受けられるけど、

子供がいるのに会社やめてまで受験する根性はすごいな。

まわりみても、新卒の人は少ないや。

4月の採用までに課題レポート提出ってのはどういうこと?

なんか配属先の決定に関係あるのかもしれないんで気合入れて頑張りつもり。


明日はいよいよ予備校の合格者カウンセリングがあります。

まあ、あんまり気の利いたことは言えないだろうけど

謝礼もらえるんでしっかり働きますよ。

自分の勉強スタイルは、完全に問題演習重視で習うより慣れろって感じで

薄い問題集をひたすら繰り返し解くことだけ

それで試験を乗り切ったんですが

そんなのアドバイスにならないんで色々もっともらしいことを語るつもり。