佐野味噌亀戸本店で味噌を買ったついでに店内のイートインの味苑でご飯を食べてきました。佐野味噌はいつも我が家のお味噌の必需品なので定期的に購入しているのですが、今回はたまたまブランチの時間にちょうどよかったのと、いつもは混んでいるイートインが比較的空いていたので、久しぶりに食べて帰ることにしてみました。


以前ここでイートインしたのはブログでも書いた記憶がありますが、かなり以前かと思います。若干のマイナーチェンジはされているようですが、基本は変わってなさそうです。



テーブルに着席すると色々味変を楽しめる調味料が。そしてお味噌汁のセットはこちら。



お味噌は数種類ある中から選べます。



また具材も先に選んで注文します。パプリカ、じゃがいも、タマネギなどの野菜が入っています。



ご飯のお供のおかず味噌が付いているのも嬉しいですね。ある程度食べ進んだところで、ご飯に花あられや素干しエビをかけて味を変化させます。白ごはんをおかわりしたくなってしまいますね。



あっという間に完食。身体に優しい朝食でした。


2人で5,834円なり。

ごちそうさまでした。

実食日2022326日(土)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村