初台のかわしまさんで年越しそばを買って、少し早いですがいただきました。以前にランチに訪れた時に予約しましたが、本日大晦日は予約販売のみという事です。



さっそく持ち帰って開封。作り方が少しややこしいとは聞いていましたが、説明書がキチンと付いているようです。開いてみると、、



各工程が細かく書かれています。それだけではなく、重要ポイントを手書きで書いた紙もついているのがありがたいですね。ない道具もありますが可能な限り忠実にゆでたいと思います。



ちなみに天ぷらも合わせて購入。いつも美味しくいただいています。



おつゆはこちら。



そして無事茹であがったので実食。天ぷらも盛り付けました。ワサビを乗せていただきます。


お蕎麦はモチモチで、おつゆと天ぷらもいつもお店で食べる味です。茹で時間はちょうどよかったようです。お蕎麦はお店によって何が違うかというのを言葉で説明するのは難しいのですが、こちらのお蕎麦はやはり美味しいですね。


今年最後のお食事も美味しくいただくことが出来ました。来年もこちらで年越し蕎麦を買うかもしれません。


これで今年のブログ更新は最後となります。今年もブログをご覧いただきありがとうございました。よいお年を。


2人で3,600円なり。

ごちそうさまでした。

訪問日20211231日(日)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村