とんかつジーエスでとんかつとカレーを食べました。場所は新宿三丁目付近。丸ノ内線の新宿三丁目駅が最寄りかと思いますが新宿からも充分歩ける距離です。今回は歩いて訪問。もともとは虎ノ門にあったお店のようですが、新宿三丁目でリニューアルオープンしたとのことです。



お店はこの入口から階段で地下に降りていく感じになっています。



店の前にメニューがあって中に入らずとも品揃えが確認できます。とはいえ初めての店で地下で様子が分からないのは少し入りにくいですね。

お昼の12時調度くらいの訪問ですが、店内は8割くらい人が入っているようです。まだ空いている席もあったので無事待たずに着席。メニューを見ながらこちらの看板商品であるカツとカレーを注文します。するとサイドメニューいかがですがと言われ、言われるがままメンチカツも1つ注文。大盛りもできますとのことですが、ここは欲張らずに普通盛りで。



ほどなくテーブルに注文が到着。カレーはスリランカカレーとのこと。スリランカカレーはエスクニックな風味でいかにもスリランカカレーといった感じです。カツカレーというとカレーは洋食屋のカレーのようなテイストが多い気がするのですが、こちらは完全にエスニックよりで珍しい感じがしました。



上ロースかつの方はジューシーで味も濃厚。自分はかなり好きな部類に入りますが、人によってコッテリ系がダメな人は好みが分かれるところかもしれません。下にはとんかつお約束の千切りキャベツが敷かれていてドレッシングでいただきます。



その他にも色々とタレなど調味料が揃っています。お水ではなくお茶なのも嬉しいですね。


追加で注文したメンチカツは中がホロホロでこちらもジューシー。とんかつとは一味違うテイストでこちらも美味しかったです。



チャプスイ付きとメニューにありましたが、野菜スープのようなものがチャプスイでしょうか。白菜や人参が入っているかと思うのですが、ソースやカツの油でこってりした口の中をさっぱりとリフレッシュするのにぴったりでした。



とても美味しかったので一気に完食。メンチカツも単品で頼んだこともあり、かなりのボリュームでした。大盛りにしなくてもお腹一杯です。


2人で2,900円成り

ごちそうさまでした。

訪問日2021522日(土)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村