ピエールエルメの青山店でお茶をしました。場所は表参道駅からすぐの246沿い。1階はテイクアウト用の商品が並んでいて2階がカフェとなっています。さっそく1階を横目で見つつ2階へ。



階段を登ると謎の装飾。すぐ左手がガラス張りになっていて入口かと思いきや中には入れずぐるっと回って店内に入る導線となっているようです。



入口が分からずやや戸惑いましたが無事着席。カウンター席が多いようですが窓際のテーブルになりました。


メニューは置いておらずテーブルにあるQRコードからアクセスするようです。ありそうであまりないシステムですが確かにこれで充分ですね。悩みつつデリール デリース ニュアンスとクープ グラッセ フォレ ノワールに決定。絶対喉も渇くということでアイスコーヒーも合わせて注文。しばし待ちます。



まずはデリール デリース ニュアンスが到着。マロンとゴマの風味がなんとも言えないハーモニーで意外な組み合わせながらピッタリマッチしています。シューやアイスの甘味とゴマの苦味が絶妙の食感です。



一通り食べてアイスコーヒーでお口直し。アイスコーヒーも香り高く美味しいです。



続きましてクープ グラッセ フォレ ノワールが到着。こちらはビターチョコレートとアイスがさすがの美味しさで添えられたクリームとの相性が抜群です。見た目のフォルムは森をイメージしているようです。


どちらも大変美味しくいただけました。食べている間に、いつのまにか行列になっていたようです。人気ですね。


2人で6,720円成り。

ご馳走さまでした。


訪問日2021221日(日)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村