麗郷にランチを食べに行ってきました。富ヶ谷の代々木公園駅からすぐの場所です。台湾料理の老舗ですが、以前から前は何度も通っていましたが初めての訪問となります。



レンガ造の店舗がいかにもという感じでそそられます。ちょうどランチ時に行きましたがタイミングがよかったのか、待たずにそのまま着席。待つのが当たり前になっている感覚が恐ろしいです。



メニューを物色。台湾料理はもちろん、中華料理もそうですが、テキストメニューだけだと予習してから行かないと全く料理がイメージできません。とりあえずランチのセットで麺のセットとチャーハンのセットを2人でそれぞれ注文。あと単品で大根餅。ちなみに店内はこんな感じです。



さっそく前菜の春巻きと腸詰がきました。



春巻きはパリパリとして美味しく、腸詰はお酒のおつまみなどに合いそうです。八角の香りが効いています。またさりげなく添えられたネギとパクチーが案外一緒に食べると美味しいです。



続きましてランチプレートが到着。メインのチャーハンにスープ、小皿にデザートの杏仁豆腐がついています。



チャーハンはパラパラとしていて、やはり中華で食べるチャーハンは最高です。具材もバランスよく入っていて上品な印象です。ボリューム的にはそこそこあり、少し多いくらいの感じです。



スープは口の中をリフレッシュするのにちょうどよく、味の濃い中華の場合にはかかせません。



杏仁豆腐も最後に食べるとしょっぱい系の多い中華の中で甘さがあって癒されます。



ちなみに麺のセットはこんな感じで、こちらもなかなかのボリュームです。



大根餅は人気メニューだけあって、香ばしい香りと食感が何とも言えません。


全体的に美味しくいただけたので、機会があれば夜も行ってみたいと思います。


2人で3,300円円成り。

ご馳走さまでした。


訪問日2020126日(日)



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村