イル ヴィスキオでパスタをテイクアウトを買って帰りました。イル ヴィスキオは小田急線の参宮橋駅から徒歩51(公式ホームページより)の場所にあり、駅近にも関わらず隠れ家的という稀少なロケーションのイタリアンです。



うっかりしていると見逃しそうになりますが、写真の看板が出ている所から奥まった場所に入口があります。



予約はしていないので、パスタBOXとローストポークを注文しようとしましたが、ローストポークは1時間くらいかかるとのことで断念。パスタBOX2種をそれぞれオーダーして待ちます。10分程でパスタが完成。お店の入口付近の小径で待っている間に中のキッチンからいい匂いが漂ってきます。



店前の小径はロゴや緑、照明などで飾られていてお洒落な雰囲気になっています。建物自体は普通ですが工夫でいい感じの雰囲気になるもんですね。さっそく完成したパスタを持ち帰ります。


が、途中のLIFE sonというこれまたイタリアンのお店が、店頭でピザを販売していたためパスタだけでは足りないかとついでに購入。パスタもピザも出来立て命なので家に急いで帰ります。



さっそく実食です。生ハムとグリンピースのクリームパスタはとてもクリーミーで塩味もちょうど良く、食べだすと止まらなくなります。ボリューム的には上品な量ですが、付け合わせの肉や前菜のバランスもよく、全体としてまとまっている印象です。



からすみのパスタは急いで持って帰ってきましたが、若干パスタがくっつき気味。オイル系のテイクアウトはやむを得ないところがあります。こちらもからすみとニンニクの味が効いていて美味しいです。前菜は一緒。



LIFE sonで買ったピザは写真では分からないかもしれませんが、サイズ感が小ぶりでちょうどよく、パスタだけでは少し足りないかと思っていたところにちょうどよかったです。焼きたてなのでトマトとバジルの香りが最高です。



あと食べ終わってから気付いたのですが、フォカッチャが袋の中に入っていました。こちらもオイルが効いていて美味。パスタと一緒に食べればよかったです。。


イル ヴィスキオはディナーはアラカルトなしのコース料理で提供のようで、少し敷居が高そうですがコロナが落ち着いたらぜひ伺ってみたいと思いました。まだまだ知らないお店がありますね。


2人で3,200円成り。

ご馳走さまでした。


訪問日2020510日(日)


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村