昨日のブログを書いていてふと思い出しました…



以前、僕が受けた仕事ですが


プ○○スという無人契約機の建物の改修がありました


建物の中に入ると更に個室があり


誰かが中に入っていると外からは誰も入れない


ようになっていました。


ブラインドの取替え、クロスの貼替


サイドテ-ブルの天板のシ-トの貼替…


僕と原君そして看板屋さんが


狭い個室の中で作業をしていました。


看板屋さんは窓ガラスのフィルムをスクレッパ-


という道具で剥がしていました。


30分位たった頃でしょうか


何やら外から人の声があせる


入り口のドアはガラスの自動ドアで


半分から上がすりガラスの様なフィルムを


貼っていました。


その半分のスペ-スに6~7人の顔がありました。


びっくりして中からドアを開けると


なにやってるんだビックリマークの一言汗


外に出てみると7~8人の刑事と


武装したガ-ドマン二人が立ってました汗


原因は看板屋さんが窓フィルムを剥がしていた時


ガラスに振動を与えたためセキュリティが作動して


警備会社に通報が入った様です汗


外に出てみるとパトカ-が三台と野次馬の人だかり…


僕らはただオロオロするばかり…


その日は途中半端で帰りました


元請さんとプ○○スの連絡ミスです


本当に勘弁してもらいたい出来事でした






eisho


今日、お昼頃自分の口座にお金を入れている時


不意に後ろから声を掛けられました…


びっくりして振り向くとそこには警察官汗


警察官  「何してるんですか?」


僕     「はっ!?


僕     「何って…自分の口座に入金してますが汗


警察官  「振込みですか?」


僕     「いえ…違います汗


警察官  「今、悪質な振込み詐欺が流行っているので気をつけて下さい」


僕     「わかりました汗


警察官  「何かあれば警察までご一報を…」


っておい!!  年寄りでもあるまいし!!


余程騙されやすい人間に見られたのか


馬鹿にしてるかのどっちかだ!!


それか何か犯罪を犯してる匂いがしたのか…


後ろに付かれた時気配を感じなかったあせる


確かに突然声を掛けられて挙動っていたのかもしれないダウン


警察官を見るとなにもしていなくても


おろおろしてしまう自分が情けないなく


そして何も無かったかのように去って行った警察官なのでしたシュン


今、ATMに人や警察官が立っているの多いですよね汗


毎日の様に振り込め詐欺のニュ-スが出てるけど


こんだけ話題になり注意を呼びかけても


未だに騙される人がいるのはなんなんでしょう…汗






eisho

今日は11月3日文化の日で


僕の○○回目の誕生日です…


朝から昨日の荷物を降ろし背中を


痛めてしまった汗


明日からまた忙しい日々が続きます


今日は早く帰って寝るとしよう…





eisho