この土日は、滋賀なんですよ!in滋賀

こんばんは、じゅんのすです。

と、言うわけで、やって来ました滋賀県は草津市、烏丸半島!

イナズマロックフェス2013!
本日は朝、東京からこだまに揺られて
京都着→JR・琵琶湖線で草津→シャトルバスへ会場へ

と言うルートで会場まで。
12時半ごろに京都に着いてから、真っ直ぐ会場へ向かいまして…



スタートの少し前にこのゲートをくぐりまして、楽しんで参りました。

今回で5年目を数えるイナズマロックフェス。
今年は初めて、一発目のアーティストが

T.M.Revolution!!!!

最初っから、夏の締めくくりを示すかのようなパフォーマンスを見せてくれました。

え?セットリスト?
明日会場に訪れる方のために、それは秘密です(どっかのプリーストより引用)。
全部一緒とは限らないですし、明日はゲストに水樹奈々さんも出演しますから、ちょっと違うでしょうけど。

周囲には、T.M.Revolutionを初めて見る方が結構いたようで、
見終わった直後「カッコいいなー」と言う声がちらほら。
たぶん、ライブの姿と、新堂本兄弟などで見せる
「トークの面白いショーパン兄さん」
と言う姿とのギャップにやられたのではないかと。
相方と「嬉しいねー」とニマニマしていました。




続いて、Puffyです!










…そう。Puffyなんですよ。
ね。Puffy…。
いや、ここは何も言うまい(笑)

登場した二人のTシャツには、手書きのようなフォントのプリントだったのかな?
「打倒TMR!」
いや、存分に笑わせていただきました。
それだけで、色々とお腹一杯です(笑)

最近の曲は控え目に、かなり馴染みのある曲を沢山やってくれました。
ちょっとユルくてホッとしながら、ネタも含ませつつ、締めるところはカッコいい。
ゆるカッコいいアーティスト。
それがPuffy。

お次は、花方的にはお初にお目にかかります、
GRANRODEO!!
あっついステージでした!

実はGRANRODEOさんを知ったのはごく最近で、アニメ「黒子のバスケ」から。
「カーニヴァル」の主題歌も歌っていましたよね。
もちろん、知っている曲もあれば、知らない曲もありましたが、周りにファンの方が多かったみたいで、
その波に乗るように、右手を振り上げていました。
カッコ良かったです。

そして、SCANDALです。
こちらも花方は初めてでした。
実は彼女たち、昨年もイナズマに参加アーティストとして名を連ねていたのですが、
残念ながら昨年は花方、二日目のみの参加でして、SCANDALは1日目。
と、言うことで昨年はニアミスでした。
で、今年満を持して、初SCANDALとなったわけです。
皆さんかわいい!てか綺麗!!
そして、カッコ良かった!

なんだ、今年のカッコ良さMAXなラインナップは!

なんだか花方、すごく得をした気がしています。
そして、諸々の事情がありまして、今日はここで、会場を後にしました。

だから、ソナポケとウーバーさんは今日は見ていません…。
もし、レポ?感想?
期待していた方がいらっしゃったらごめんなさい。

ね、だから検索に引っ掛かりにくいように、正式名称は出していませんから。

それでも見に来てしまっていたら、ホントにごめんなさい。


しかしながら、今年のイナズマは、ホントに楽しい!
最初のアーティストがT.M.Revolutionで、そこで勢いに乗ったのもあるでしょうけど、
それにも増して、会場が、アーティストが楽しんでいる事が伝わってきます。
草津の町も、5年目を迎えたことでいわゆる『恒例のイベント』と言う空気が出来て来たのかも知れません。

まだまだ、楽しみたいなぁ。

明日も!精一杯!
祭りを!楽しもう!

ってこって、それでは最後に、本日の美しき夕暮れの琵琶湖を!



明日もクライマックスで、
行くぜ行くぜ行くぜー♪

Android携帯からレッツパーリィ