じゅんのすの主夫ナレーター日記 ~花方馴之介のブログ~-0629ひるー.jpg

ベスト16のパラグアイ戦!
連日のワールドカップ熱に浮かされて、寝不足続き。
パラグアイ戦をきちんと見れるのか、ちょっと不安なじゅんのすです、こんにちは。
いや、絶対に見ますけどね。

絶対に見逃せない戦いが、そこにはある。

と、テレ朝さんのキャッチコピーを模してみましたが(笑)
ホントに楽しみです。

8年前のワールドカップ、ベスト16で戦ったトルコ戦は、煮えきらない気持ちが見ているこちらにも残るものでした(選手はもっとだったろうけど)。
だから、と言うわけではないけれど、それを糧に出来ているのかどうか、日本サッカー会が問われる一戦になるのかなと思います。
ワールドカップと言う舞台に残した仮を返す時なんだろうと思います。

とにかく戦いきって欲しい!
これだけです。
そうすれば、自ずと結果は付いてくると信じています。
パラグアイは強いです。強かです。
堅守と前線の力強さはかなりの物です。
でも、ほころびが必ず出来る。そこを穿つことが出来るように、そして、そのシーンを見逃さないようにしなくては。

と、言うわけで、元気を付けるために、お弁当もしっかり食べましたよ。
本田選手が宣伝塔になっている、アクエリアスもつけました(笑)
夜もしっかり食べて、更に勝ち進めるように、今日も応援しますよ!
ガンバレ~、ニッポン!