じゅんのすの主夫ナレーター日記 ~花方馴之介のブログ~-0628おひる.jpg

こんな日には、お風呂屋さんで、風呂上がりに牛乳を飲みたいじゅんのすです、こんにちは。

風はあるのに湿度が高い。
日本の夏が来た感じですねえ。
こんな時にはしっかり食べて、元気に行かねばなりませんよね。

今日のお弁当は、さつまあげと野菜の味噌炒め煮です。
美味しくできましたよ(´▽`)
レシピは別の機会で。

ごはんは玄米を混ぜて、上には「しそ入りわかめ」をかけました。
これ、知り合いにお裾分けでいただいたんですが、ほのかなゆかりの香りとわかめの香りのコンビネーション&食感が良くて、ごはんが進むんです。
お取り寄せをしたものをいただきまして。
ありがたい限りです。

まあ強いて言えば、さつまあげの炒め煮も、ごはんがススム味だったので、バランスは良くなかったかも。

むー、そこは再考の余地アリですね。
まだまだ主夫を極める道は、遠いなあ。