じゅんのすの主夫ナレーター日記 ~花方馴之介のブログ~-0619おひる.jpg

じゅんのすの主夫ナレーター日記 ~花方馴之介のブログ~-0619よる.jpg

昨日のオランダ戦は、結局0-1で負けちゃいました。残念。

24日(現地時間)のデンマーク戦で、グループリーグの勝ち抜けを争うことになりましたね。
デンマークも相当手強い相手ではありますが、きっちり勝ち点を手にして、決勝ラウンドに進んで欲しいですよね!

そんな、応援するこちらも、元気が無くては!と言うことで、熱さに勝ちたいメニューを作りました。
お昼はドライカレー、夜は鰻を食べました。
ドライカレーは、ルーを使わないで作りましたよ。
豚挽肉とタマネギ、舞茸を炒めて、カレー粉やナツメグ、シナモンにターメリック(ウコン)を振って。
味付けは、さっと。
鰹だしにソースとオイスターソースを少々。
最後にバナナを細かくして入れたら、思いの外旨くできまして。
何というか、東南アジア系?
ココナッツをまぶしたごはんとかだったら、ますます良かったかも、知れません。
相方には大好評でした( ´▽`)v

鰻は、買ってきた物を、お酒振ってレンジにかけて、ごはんに乗せただけです。
ちょっと奮発しちゃいました。

でも元気出たし、また明日からもガンバりますよ!
ちなみに明日のお弁当は、ウチ流のゴーヤチャンプルー(ただ豆腐入れなかっただけ)ですよ( ´▽`)b