骨の髄までワールドカップモードな、じゅんのすです。おはようございます。

昨日のドイツ×セルビアは、結局そのままセルビアが勝ちましたね。
名古屋にいるピクシー監督(やっぱりピクシーがしっくりくるんです)も喜んだんだろうなあ。
スルーパスで抜け出しても、シュートのところでディフェンスが間に合うんですよね。
シュートブロック出来なくても、シュートコースを限定出来てキーパーが触れるように出来たり。
逆にブロックに入るとコースが変わってキーパーさわれなかったり。

玉際のわずかな差が、結果に繋がりますね。

さて。
今日はいよいよ日本代表がグループリーグ第2戦、オランダ代表と闘います。
相手は強い!
相当強いです。
昨年対戦したときは、0-3でモノの見事に返り討ちにあっています。
正直言って、日本は強いと思われてませんから、オランダがフルメンバーで来るかどうかもわかりません。
左サイドバックの、ファン・ブロンクホルストの後ろにスペースが広がると言う穴があるモノの、出るかわからんし。
出てくれば、チャンスです。
カウンターがはまれば、日本にもチャンスがありますからね。
ゾノ(前園真聖さん・元日本代表)もめざましどようびで言ってました。
前園さんのゆーとーり!(古すぎw)になると良いなあ。

現実的には勝ち点を取れたら御の字です。
何とか勝ち点をもぎ取って欲しいですね。
東京ドームや国立競技場では、パブリックビューイングもやるらしいです。
日本の思いが、南アフリカに届きますように!
がんばれーっニッポン!!