あっという間に12月(まだギリ11月ですが)。やっぱり今年もあっという間でしたね。個人的に新日本プロレスのG1クライマックスが終わると一気に年末に向けて加速する様な気がしてます。寒くなると動きが硬直したり路面が凍結したりで交通事故が起きやすくなると思います。是非皆様いつも以上に車の運転お気をつけくださいませ。今年も色々大変でした。やはり夏にペンタブレットが壊れたのがきつかったですね。自分が自信を持てる、誰に何を言われても「ふーん」「あっそ」「で?っていうね」と思える理由が「漫画を描いているから」なので、それが出来なくなった時、一気に落ち込み、どうしたらいいんだと抜け殻になりました。「毎日帰ってきてゲームやって寝るだけ」っていう、どこにでもいるただのイケてないオッサン状態でした。いやあ「描ける」って幸せですね。ただ、今度はPCが壊れそうっていうね。あいかわらず動きがかくついたり反応が鈍かったりしますが完全に電源が点かなくなるまでは使いたいですね。やはり愛着ありますから。せめてマツジョ7が完成するまではもってほしい。あそれと前もって書いてましたが今回の掲載をもってユリんコは一時休載とさせて頂きます。原稿のストックがありませんので・・・またの再開をお待ち下さい。その代わりマツジョ7の創作が苦戦しつつも順調に進んでおります。来年こそ販売開始しますよ!その後パワー系+?ね。
そしてやはり今年残念だったのは鳥山明先生が亡くなられた事ですね。自分の原点、周りを見れば必ず先生の漫画、デザインされたグッズがある。もう二度と先生の新作が見れないのかと思うと辛い(ド〇クエ12のキャラデザは完成してたのかな?)。今後の人生の大きな楽しみが一つ消えてしまいました。静止画である筈の漫画キャラクター達が紙面を生き生きと動き回る。先生の漫画には命が宿っていた。日本のみならず世界中に愛された鳥山先生に国は国民栄誉賞を与えるべきだ。
今回の記事が今年ラスト更新になります。皆様今年も漫画を買って下さり、ブログを見に来てくれてありがとうございました。来年もナオキをよろしくお願いいたします。風邪や交通事故にお気をつけて。お正月にお会いしましょう(PC壊れたら更新できません、ごめんなさい)。いやあ、家から車までの短い距離の朝の冷たい空気が奥歯(虫歯でガッツリ削った歯)に沁みやがるぜぇ、ワイルドだろぉ?良いお年を! ナオキ




