ユリんコ ユリ16 鳥山先生ありがとうございました。 | ナオキ漫画イラストブログ

ナオキ漫画イラストブログ

ナオキです。まんがのレジまぐ様よりパワー系+?を不定期更新販売中。DLsite.com様、FANZA同人様より好きになっちゃった、DLsite.com様より纏わる女子プロレス1~6をDL販売中!ご連絡は右下メッセージを送るボタンまで。

 

今回は伏字抜きで書かせて頂きます。3月8日、漫画家の鳥山明先生の訃報を知りました。昔LLPWのハーレー斉藤さんが孫悟空の胴着を模したリングコスチュームで試合してましたね。蹴りとヌンチャク凄かったですねハーレーさん。プロレスのみならず世界中、様々な業界に影響を与えた鳥山先生の漫画。「自分も悟空みたいに強くなりたい!」そう願ったアスリートの方々多いはず。自分も様々な漫画やイラストの先輩に影響を受けて育ちましたが原点は鳥山先生。幼稚園の時のお弁当箱はアラレちゃんでした。毎年カレンダーはドラゴンボールでしたし、文房具はドラゴンクエストでした。子供の頃、先生のマネしてバトル漫画描いたりしてました。小学5年生からは女の子を描く練習を始めそっちの方へずれていき、それを今もやってます、数十年。マロンちゃんにドキドキしてましたし、プーアルもかわいいですよね。ゲーム、ドラゴンクエストでも先生のデザインしたキャラクター、モンスター達に胸躍らせ、今も熱中しています。クロノトリガーは魔王、クロノ、ロボを使ってました(まだ子供で女子を使うのが恥ずかしかった)。トバル2はもう青年になってましたので遠慮なくチャコとマリー使ってました。鳥山先生がモデルのロボも使えた筈(チョコボの不思議なデータディスクかなにか使ってクエストモードの全キャラクター解放したと思う。自力だと全然勝てないので)。ドラクエボトルキャップも集めてました。昨日お面マン、じゃなかった、ジャコ(見易くて読み易くてのんびりした雰囲気がお気に入り)読んでいたんですが、結末までの話数が解っている漫画もいいですね。今年は無理ですが、来年以降描きたいですね。12話程度で終わる短編漫画。前回の記事でも先生デザインの女戦士とモンスターを描いたばかり。語り出したら止まらない鳥山先生の漫画。「絵を上手くなりたい」という想いをくれた鳥山先生の漫画、イラスト。ホントにいなくなってしまわれたのが悔しくて悲しくて。でもいつまでも落ち込んでもいられませんね。「ゆめのバクダンうちあげろ」「そうさいまこそアドベンチャー!」鳥山先生のキャラクター達はいつでも元気いっぱい。暫く泣いてましたが頭カラッポ、えがおウルトラZでそろそろがんばりますよ!

英雄達はすぐにいなくなってしまう。元々神で人間に姿を変え、人間界に少しの間やって来て、我々人間に幸せを与え楽しませてすぐ天界へ帰ってしまう。鳥山先生も、TARAKOさんも、吉江選手も早過ぎますよ・・・。あの頃は家族もみんな健在(祖父は戦争の後遺症でずっと苦しんでいたけど)で、毎日何の不安も無く、消費税も3%。土曜日に吉江選手の試合を見て、日曜日にTARAKOさんのアニメを見て、月曜日に鳥山先生の漫画を読んでた。ホント奇跡の日々だった。