ついにお食い初めをしました!


と言ってもいつも行くスーパーで鯛が売ってたので、

よし、明日お食い初めやろう!と決め


お赤飯と蛤のお吸い物と鯛の塩焼きを用意しただけですが、、、



意外と鯛もちゃんと焼けました。

ちょっとグリルに対して大きかったのでひっくり返すのが大変でしたが、、、


初めてお赤飯を炊きましたが

炊飯器で普通に炊けばOKというお豆と餅米と煮汁のセットが同じくスーパーにあったので、それを購入

とても簡単で美味しかったです。




食器は使い古されたベビー用のお皿笑


ベビーは口を開けることもなく、終始困惑した表情でした照れ


みなさんがやっているようなキラキラしたお食い初めではないけれど

楽しくできたので大満足目がハート



たくさん食べてすくすくおおきくなぁれ!



ちなみに鯛は頭としっぽの焼きがイマイチだったので

再度焼き直して夜ご飯の鯛めしに再度登場しましたニコニコ

美味しかったー照れ