第7回ZAOD展示会クランクイン飲み会レポート公開!! | Z A O D B L O G

Z A O D B L O G

ZOIDS サークル【ZAOD】公式ブログです。
展示会情報を中心に発信していきます。

皆様、ご無沙汰しておりましたZAOD執行部です。
 新年度が始まる4月ですが、
「第7回ZAOD展示会 in OSAKA」まで残すところ1ヶ月、
応募締め切りの4月15日(23:59)
まで残り2週間となりました。
 まだエントリーしていない方は、お早めに以下URLからエントリーお願いいたします。
また、「ZAOD展示会に興味はあるけど、どんな雰囲気だろう?」
と参加を検討されている方がおられましたらこの記事で雰囲気を感じてください。
それでは去る2016年12月23日に行われた
「第7回ZAODクランクイン飲み会」レポートをお送りいたします。
(遅れてしまい申し訳ございませんでした!)
当日は壽屋様のイベント直後ということもあり、関西や東北等の遠方からも多くの方が参加してくださり、
各地のゾイド事情やお勧めの工具さらには各地の観光情報等様々な話題が飛び交い、笑いが絶えない交流会となりました。
皆様ゾイドが好きなので、話の入り口には困りませんね!!
さて、食事がひと段落すれば自然と作品披露会になります。
 
 ファンブックの機体を再現した力作や、
 
巨大不明生物をモチーフとした改造作品、
 
 
ミニ四駆と融合させた作品など、(この作品は今後、塗装等のアップデートが掛るそうです。)
 
ゾイドを題材に思い思いの作品を展示する
ZAODならではのバラエティに富んだ披露会となりました。
(ちなみにこのミニ四駆は今後、塗装等のアップデートが掛るそうです)
飲み会にご協力くださいました参加者様にこの場を借りて改めて感謝申し上げます。
そして昨今の模型シーンを語る上で欠かせない一大ジャンル
「FAGを始めとする美少女プラモデル」があります!
その波はゾイドシーンにも訪れており、参加者の方々でも作成されている方がかなり多いようです。
 
 

勿論、第7回ZAODでも作品お待ちしております!!
しかも、10体以上集まれば特集コーナーとして1机割り振ることも検討していますので、
どしどしご応募ください!(10体まであと数体!!)
繰り返しになりますが、ZAODはゾイドを題材に、
思い思いの作品を展示する自由な展示会です。
自由に作って交流して思い思いに楽しんでください。
 
さて、第7回ZAOD展示会は初の試みとして2日間開催(5/6・7)
そして交流会は1日目の夜行います、ゴールデンウィークの最後は
ゾイドで大いに盛り上がりましょう!!
繰り返しになりますが、以下URLより、奮ってご応募ください!
https://form.run/@zaodzoids-6287
 
最後に補足
5/6:準備及び内覧会、その後懇親会
5/7:一般展示会(従来と同じ形式)
ですが、どちらか1日の展示でも、もちろんOKです。
(例:懇親会に参加し5/7に展示)
また、ご見学の方で5/6のみしか都合がつかないという方は御連絡ください。
 皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます。
※この記事にされた作品、写真は、すべて作者様のご承諾の上掲載しております。