学校での耳鼻科検診 | 自閉症スペクトラム・ザオ子の事件簿

自閉症スペクトラム・ザオ子の事件簿

自閉症スペクトラムの娘に幸せになってほしい。めざせ大器晩成型。

商業系・自己啓発系・カウンセリング系ブロガーさんのフォロー承認致しません、ご了承ください。

ザオ子(自閉症スペクトラム、知的障害、小2、特別支援学級)の小学校で、耳鼻科検診がありました。


◼︎年長時の入学前検診→床にひっくり返って泣きわめき、つまみ出される。当然要再検査だが知らんぷりして入学。(心底面倒そうな医師と、恐ろしい獣でも見たかのように耳を塞ぐお友達の顔が忘れられない傷心の母)


◼︎一年生時の検診→泣きわめき要再検査、だがうやむやに葬り去り本年に至る。


…………

さて、昨日。


「先生、押さえつけて全然いいです。なんなら私、押さえつけ要員で参加します。」


と進言するも、さすがに押さえつけ要員は断られる。


しかーし!ザオ子さん奇跡的に先生達に押さえつけられ泣きながらもクリアしたらしい!(先生達サンキューグッジョブゲラゲラザオ子も地味に成長してるよ!いいよ、いいよ。)



担任先生に「耳鼻科の先生怒ってました?」って聞いたら


「う、、うぅ〜ん、まぁあの、えぇははは」と嘘のつけない担任先生なのでした。好きです♡


尚、一応近隣の耳鼻科を調べたら、電車で10分くらい行ったところに「知的障害者OK」のところがありましたチュー


近所の耳鼻科は何軒か大暴れしてマジでめっちゃ怒られたんで、なんかあったら電車乗って行こう…。