この冬克服!寝相。 | 自閉症スペクトラム・ザオ子の事件簿

自閉症スペクトラム・ザオ子の事件簿

自閉症スペクトラムの娘に幸せになってほしい。めざせ大器晩成型。

商業系・自己啓発系・カウンセリング系ブロガーさんのフォロー承認致しません、ご了承ください。

ザオ子さん(自閉症スペクトラム、軽度知的障害、幼稚園年長)が迎えた、人生7回目の冬。この冬、大きく成長を見せた事がある。

寝相である。

懐かしのゼロ歳時代(布団シワシワですが)
転がり過ぎ、転がり過ぎ

去年までは、自由自在に転がり回るので羽毛のスリーパーを着せていたのですが、ついに今年「朝まで布団をかぶって眠る」ができるようになりました。

従って、就寝時はザオ子お気に入りの「半袖(下手したらノースリ)+オムツ一丁」が定番スタイルに。とはいえ、よく風邪ひかないよなぁ。

………

おかーさん愛が止まらないザオ子さん、どうしても私にピタリとへばりついて眠る。

◼︎追いやられた私はスペースが20センチ位しかなくなる。
◼︎こっそり布団の反対側に移る。
◼︎夜中に目覚めたザオ子、おかーさんがいない!と気づき、またへばりつく。
◼︎上↑に戻って繰り返す。

こんな贅沢な悩み、いつまで続くのかしら。