こんばんは。

今日は射手座の新月ですね。願い事はしましたか?



今週は来年の講座のチラシを作っているので、自由で

柔軟な発想ができるようにお願いをしました。



心と体からストレス・トラウマを解放するセミナー講師

宍戸和子です。読んでいただいてありがとうございます。



お願い事でも目標設定をするのにイメージできないとき、

明確でなくてもいいのですが、それでも望むような

イメージができない時・・・


私は実際に作ってみたり、書いてみたり、声に出してみたり

体を使って表現してみます。

頭の中でできないことは体を使ってやってみる!

いつまでもできない事にこだわらず、

できないかもと思わず、

アイディアを試してみる。



実践心理学(NLP)のT.O.T.Eモデルという

やり方です。

NLPを知る前はわからないことがあると

立ち止まって、投げ出していたのですが、

これを知ってからは

TEST→OPERATE→TEST→EXIT

の順にわからなくても楽しんでチャレンジすることが

できるようになりました。



今日はイメージができなかったことに対して、

紙粘土で形を作ってみました。

頭で思っていたものより、さらに良いイメージが

できました!グッド!


時々めんどくさい自分だなと思うことがありますが、

こんな自分が大好きです!(笑)

ヾ(@^▽^@)ノ










読者登録してね