クルッポー!残党です

昨日Lobiというゲームチャットアプリのオペラオムニアの総合にて許可を得て宣伝させていただいたところ多くの方に来てもらえた上多くの評価をいただきました

素早さの観点で見る人はそういないですから面白い見方をする人、なんて見られたかもしれません

オペラオムニアに関しては初心者な私ですが今までにリリース直後のアプリで前線を務めた経験からこのような独自の見解を出しているという感じですね

もし、こういった記事が読みたいって要望がありましたらどこでもいいのでコメントいただけましたら頑張らせていただきます

ユーザーが欲している記事の傾向がわかれば今後動きやすくもなるので遠慮なく書いてください

現状のパーティーに加えたいキャラが複数いてその選定を、とかこのキャラの考察を、とか何でもいいですよ

匿名希望でしたらtwitterにお題箱も置いておきます

女性キャラだったらシンクの時みたいになる早で使用感まとめるかもしれません

と、前置きが長くなってしまいましたね(汗

そろそろ今回の話題いきましょうか

 

シンクのまとめをしましょうかね

シンクが力を発揮できる局面なんかもわかってきたので評価も少し変わりました

まずどういう局面で使うか、と言うことですが+スキルが200%突破して分配ダメージを与えられるアースクエイク+中心で運用する場合が快適性が高いです

具体的に言うとHP20000を超える雑魚が並ぶ周回クエストですね

幻獣ボード1つも終わってませんがシンクのBRVはなんと通常時で30000超!

分配でも20000出るんですよ

ボードをしっかり埋めてやれば全体30000もいけると思います

AFも未装備ですからね。ジャックイベで恩恵化するって聞いてるのでそこで掘る予定です

なので十分可能性はあります

モーションもスコールに比べたら若干短いかな?体感でしかないですが

スコールにはできないこととしてHP40000が2体出てくるクエストでの活躍があります(あるか知らんけど)

上記の場合より難易度は低いですし、この状況を一撃で突破できるキャラは早々いないので唯一性がありますね

現時点でのスコール完全体は33000くらいですからね

あと、フレンドで借りてきた場合はEXを開幕から使えるのでさらに使い勝手はいいですね

前にも言いましたが、シンクはフレンドに置いておくのが一番良いかと思われます

自キャラとして使わない方がいいってどんなキャラだよって思いますがね()

持ってる人はシンクを置いておくと高難易度で使われるかもしれません(周回のが便利かもですが)

まあ、置いてて腐ることはないと思うんでヒーラーとか置くよりよほどいいと思います

 

次に私があまり評価していない点

+スキルで行動順が遅くなること

これはレムでしかカバーが効きません

しかもレムがほとんど動けなくなるのでレムのBRVを吐き出すタイミングがシビアだということ

しかしながらスキル連打の方がHP攻撃連打よりEXは早く使えるってこと

総じて自運用はかなり難しい

キャラ愛が無ければ運用が本格化する前にメンバーチェンジしそうです

以前の記事でも書いてあるんでこんなもんに留めますがまあ、使い勝手は悪いです

だが可愛いは正義!

運用が悪いなんて誰も言いません、驚きはされるかもしれませんが

もしこの記事を参考に運用してみようって方がいましたら応援します、がんばってください

私も運用してみてますので(*´▽`*)

 

それでは今回はこの辺で

シンクのまとめはたぶんこれでおしまいかな?運用できるステージが来たらお伝えしますがそれまではお預けとなりそうです

それではありがとうございました!

ジュゥワァ