ぱんぱかぱーん!残党です

なんと先日書いた記事がランクインしました!!

 



パワーパとスピードパについて考察していた記事ですね

読んでいただきありがとうございます(o_ _)o))

素早さの観点からお届けすることが多いうちの記事ですが初日はほぼtwitterからのアクセスのみだったんですが、こんにちでは記事を行き来してくれる方やわざわざ検索できてくれる方もいてほんとにうれしい限りです(*´▽`*)

参考になっているのなら書いている甲斐があるというものです

 

気になる今回の話題はシンクの第2回評価記事となります

あれから多少検証しつつ運用していたのでその報告ですね

まずは訂正から

シンクの通常攻撃のBRV突破率ですが、最初の加算では加算されますがBRVダメージ自体には突破効果がないことがわかりました

最大値30000の状態でHP攻撃をした場合はBRVを加算してから接近しBRVとHP攻撃を行います

で、BRVを加算するタイミングでのみ30000を超えて貯められる仕様のようです

幻獣界では加算値が多く最大BRV35000くらいでHPダメージ50000くらい出てたので突破率が高いものだと思っていたのですが、実際には加算量がバカデカかったので大ダメージが出ていた、と言うことになります

間違って書いてしまい申し訳ないです

 

次にHP++攻撃とスキル攻撃のダメージ差について

現在の運用ではHP++は20000丁度くらい、スキルは28000くらいのダメージです

+スキルを使えば怪力乙女のリジェネ込で50000くらいは単体に出します(BRV限界値)

そのため本格運用にはレム必須なんじゃないかって思い始めました

持久戦するにしてもHP++はダメージが低くやってられない状況ですしリキャストがとても遅いEXでしか火力を出せないというのは少々では済まない火力不足となりそうです

総じて使い勝手は悪いほうに感じますね。レムの武器がマキナ復刻時の3カ月先くらいまでないのはつらいと言わざるを得ません

私はシンクの第二防具まで触ってしまったのでレムマストかな、と思います

現時点ではちゃんとした評価にレムの点数が付けられないのでちゃんとした報告になりそうにないです

ターンコンバートを使うだけならできるんですがEX込での運用を見られないのが無念・・・と思ったけどレムはそんなにレムとして動かないわ

ないものをねだっても仕方ないのでここは潔く次へっ!

 

シンクの弱みと強み

強みはなんといっても味方全体が防御を無視できること

高防御に対して全員防御貫通で行かないとってことはなくなる(後半硬いだけならフレンドと言う選択肢もあるが今を過ぎるとそう居ないと思われるので迷ってるなら一考する余地はある)

弱みは上の項で書いたことそのままなので割愛

総じて癖が非常に強いキャラでレム運用してもレムが介助役になって攻撃支援はほとんど行えないので運用しやすいかと言うと、マシかもしれないってレベル(決定的感覚はなかったがACT的にはどんな感じか試行が足りない)

EXもかなり遅く通常攻撃なら10ターン近くかかる

真化はそこまでお勧めしないが、場合によっては必要になりそうって感じだろうか

フレンドで借りるのが一番オススメシンク出す人なんて絶対少ないとか言わない

同時真化のスノウはいい感じらしいですね(白目

私は使う権利ないんで武器は処分したし使う気も更更ないんでスノウの評価は他を当たってくだされァィ(。・Д・)ゞ

 

で、進行状況はというと

シンク断章はLv150ですら勝てません

防御高い分体力低いとかないのかよ(;´д`)トホホ

最近やりだした人間にはキビシイ世界ぜよぉ・・・

恩恵入れたからって勝てるわけはないのね、了解です

 

それでは今回はこの辺で!

爆発四散!!


おまけ



武器は言ってたぶんを処分しました!



オートがなかったらメンタル的に即死でした