THE ONLY ONES
「EVEN SERPENTS SHINE」

THE ONLY ONESの2ndです♪
確かに1st収録の 「ANOTHER GIRL ANOTHER PLANET」は 大名曲であるし 今バンドがありゃ すぐにでもカバーして歌いたい曲のベスト5の中に常に入ってんだが、
それだけが THE ONLY ONESじゃねぇよって感じでわりと評価の低い2ndを推してみる♪

1stは、「ANOTHER GIRL~」が神過ぎて他の曲は 正直地味に感じたりする。。。
こちらの方は もちろん ピーター・ペレット独特の退廃的な臭いを感じさせてはいるのだが1stにも増して全曲ポップで心地良い。
それにピーター・ペレットの色気ある鼻づまり声は いつ聴いても最高っ♪
と言っても もちろんMICK JONESのそれとは まったく異なるが。

とりあえずライブ盤に収録されてる曲も多いので馴染み深いとは思われる。
1番の聴きどころは 「MILES FROM NOWHER」の後半の盛り上がりギターソロ、圧巻ですな。やってる方も さぞかし気持ちいいんだろうな♪

ジャケットがB級のメタルバンドみたいで退いてしまってる人もいるかもしれないが とにかく間違いないアルバムですね♪
「ANOTHEGR GIRL~」しか聴いた事のない人には 是非 オヌヌメいたします♪


レビューby †JEZEBEL SiOUX FiEND†