今日は名人戦の第5局の2日目。

森内挑戦者が勝って4勝1敗で名人に復位するか、

羽生名人が勝って2勝3敗と挑戦者を押し戻すか。

私70rockからすると、

いよいよ2人の食事が気になる。


昨日の2人の昼食とおやつですが、

*羽生名人
巻き寿司とセットメニュー(煮物、小鉢、味噌汁、お新香、フルーツ)
*森内九段
巻き寿司、セットメニュー(煮物、小鉢、味噌汁、お新香、フルーツ)

に加えて、 鶏の照り焼きを頼んでいる。

おやつ
両者ともカットフルーツと、特製クレームランベルセ

こんなふうになっておりました。

ちなみにクレームランベルセ というのは下の写真のようなスイーツだそうです。

プリンみたいなもんにしこたまクリームを盛ったもんのようだ。



食事とおやつのプロである私の目から見ると、

注目点は森内9段が鶏の照り焼きを追加してるとこですね。

名人をトリにいくぞ。

えたのをバーベキューにしちゃうぞ。

そういう意志の現れと私は解釈してます。


今日はあとで2日目の昼食とおやつに関する記事もアップする予定です。

気合十分だ。ハリセンボン