今日まで隠してきましたが、

実は私70rockは無類の窪田マニア、

略してクボタマです。


クボタマの私にとって、

窪田6段が登場する今日のNHK杯将棋トーナメントは

もうタノシミでタノシミで、

昨夜は2時過ぎまで眠れませんでした。


将棋のほうは残念ながら阿久津7段に敗れましたが、
勝負が早くついたせいで感想戦が長かった。
おかげで窪田6段の生の声というか、
肉声を思い切り聞くことができました。


それにしても個性的な窪田ワールドでした。

窪田6段の4一の金が

糸の切れたタコみたいに上へ上へと彷徨い出て、

最後は7七の位置で阿久津7段の銀と刺し違え。

壮烈な戦死というか、

弁慶の立ち往生を見たような思いでありました。


ハイレグ、ブラ、花魁ヒールがトレードマークのレディ・ガガ。

顔だけの写真は珍しい。