2.

運命の大一番を前に、

「うーん。これはすごい気合が入ったんじゃないですかぁ」

鈴木環那初段の問いに、

「そうですね。気合は入りましたけど、

色々なことは考えないで、

この1局に集中しよう、全力を出し切りたいなと思っていました」

と答える佐々木君。

「なんかこう緊張とかしました?」

「そうですね。相当追い込まれてるというか、精神的にもそういう面がありました」

うーん。無理もないなぁ。

小さい頃から天才と呼ばれてきて、まわりの期待も重圧になるだろうし。


「意外ですね、これ。16才というところで勢いに乗って、

先輩たちの中でも勝ってるわけじゃないですか。

すこし気持ちに余裕があるのかなと思いきや、

まったくそうではなく追い込まれていた。

それで前夜というのは寝れました?」

環那さんが聞くと、

「はぁ。寝るのは得意なんです。はい」

と佐々木勇気君。

大一番を前にぐっすり寝られたとは。大物だ。

声や顔は高校1年だが肝っ玉は大人も顔負けじゃないか。

いいぞ。佐々木君。(続く)

by 70rock