只今断捨離中 | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

【4/16(日)まで】新生活応援キャンペーンで500円オフ!

すっぽん小町

 

いよいよ4月です。

気分も一新して新しい年度を迎えたいですね。

 

私はと言えば、、、

またまた断捨離しています。

 

コロナ禍でポーセラーツレッスンも控えめになっていて
私自身レッスンも億劫になり、というかもうそろそろ卒業しようかなと
思っているところでした。
で、
レッスンで使う白磁や転写紙等たくさんの材料たちをまず整理しようと
少しづつ断捨離することに。

 

ストックの白磁もティーポットやティーカップ類、様々な形のプレート類、
ランプだったりティッシュボックスなどかなりの数があって
スチールラックもパンク状態ですので、まずここからですね。

 

白磁たちは生徒さんにお分けすることもできますし
暇を見つけてせっせと制作したりでどんどん減ってはいきます。
ただストックしておく場所はちゃんと確保しなくてはと思っています。

 

また、処分するラックは 高さ145cm、奥行き45㎝、幅80㎝ 棚板3枚あるので
4段分と容量はバッチリでしたが、まずはこのラックの処分から始めます。

 

ラックを処分したその後の空間をどうするか考えるのもまた楽しいこと。

 

イメージは何となく出来上がってはいます。

すっきりとまたかなりのイメージチェンジができるのではとワクワクしています。

 

        

 

ただ粗大ごみの申し込みはしたのですが約3週間後ですので、
それまでラックの置き場所も考えて、と、気ばかり先走ってしまいます。

 

時間はまだたっぷりありますので、しばらく模様替えなど楽しんで
過ごそうと思います。

 

                 

                

 

 

               お花の定期便

       ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)