1月近況報告と生徒さん作品のご紹介です。 | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

穏やかな晴天が続いています。

何だかのんびりしすぎていて、ここのところずっと家でまったりと過ごしています。

とはいえ用事を済ませたりお買い物には出ていますが、ちょっと籠りすぎかな。

 

家の中では納戸の整理だったり、ちょっと手を加える場所を見付けては

せっせと動いてはいますが、

あとは暇があると今ハマっているナンプレ(数独)に挑戦したりと、

結局はおうち時間を楽しんでいます。

 

ポーセラーツレッスンも1月6日新年初のレッスンが入っていました。

もちろん生徒さんとのひと時を目いっぱい楽しみました。

が、画像をしっかり撮り忘れ、、、あせるあせる

レッスン後のお茶の時間もおしゃべりを楽しみ過ぎて撮り忘れてしまって、、、、酔っ払い

 

でも作品はのちにしっかりと撮りましたのでご覧ください。

 

この作品たちはイベントでプレゼントされるそうです。

魚のお皿は以前も作り、リクエストされたとのこと。

 

     

                うさぎ

                   

             

             うさぎ

 

            

 

いつもは花柄が多いのですが、今回はお子様向けとのことでしたので

ちょっとかわいらしい柄を選ばれています。

 

 

ただ私のおうち時間、まだまだ続きそうです。

 

 

          ナンプレ4は終わりナンプレ5に入りました~合格

 

 

 

                 

                ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ