京懐石の美濃吉でランチ | 横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

横浜✰東戸塚ポーセラーツ Salon de Anne

日々の暮らしを楽しみながらゆったりと流れる時間、
      そんな心安らぐひとときを大切に、、、
    

東戸塚のちいさな自宅サロンよりポーセラーツ
(ポーセリンアート)中心にお届けします。

先日の暖かな晴天の日、友人と久々のランチを楽しんできました。

 

横浜ランドマークにある美濃吉へ、友人のたってのリクエストでした。

前回行ったのは数年前、いえ、10年以上前だったかもしれません。

久しぶりで懐石料理を食べたいとのお誘いでした。

 

この友人とはかれこれ50年にもなるでしょうか長い長いお付き合いが続いています。

いつもあちこち連れ出してくれる大切な友人です。

 

今回は桜木町で待ち合わせし、まずは待望の美濃吉のランチから。

                 

京懐石料理をいただきます。

友人は会員になっていますのでチョイと一杯(笑)の日本酒日本酒もつけていただけました。飛び出すハート

 

     

 

 

 

食後にそぞろ歩くランドマークプラザ ショッピングモールには

大きなX’Masツリーがきらめき華やいでいました。

 

    

 

山下公園あたりの紅葉も見頃でした。

 

 

                   

 

そしてもう一つの目的地です。

友人が見つけたというカフェに。

パブロフ

中華街近くにあって、優雅でとってもおしゃれなカフェでした。

          (画像はお店の案内ページからお借りしています。)

               

 

               

             

        

 

若い女性好みのいま流行りのアフタヌーンティーが人気 コーヒーショートケーキ    

私たちはプチケーキ4種セットとコーヒーを頂きました。

           (コーヒーはお替りできましたよ。)

 

素敵な王宮のようなカフェで過ごし、とても優雅な心地で

帰途に、、、

 

すてきなひととき、あらためて友人に感謝です。

 

 

                 

                ポーセラーツの専門情報サイト|ポセナビ